MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーランドの混雑から見るポジショニングを探る重要性【ブランディング】

「ディズニーランドが昔よりも混雑している」というXの投稿から、ポジショニングを探る重要性を解説します。 ポジショニングを正しく理解し成功した手法を実例を挙げて解説します。

Threadsユーザーの属性分析と対策例について【SNS運用】

Threads(スレッズ)ユーザーの属性分析と対策例についての記事です。 X(旧Twitter)やInstagramとの使い方の違い気を付けるべきことについて触れています。

GA4を使ったサイト分析手法【Googleアナリティクス】

GA4を使ったサイト分析手法につい実例をもとに解説します。 Googleアナリティクスはブログや企業サイトで広く利用されている高機能分析システムです。 「GA4を使って何を調べればいいのかわからない」という方向けの解説です。

買って良かった!MacBookユーザーにおすすめのアクセサリー5選【2024年版】

MacBookユーザーにおすすめできるアクセサリー5選です。 ブログ主が実際に使ってみておすすめできるアイテムをご紹介します。

医療・健康コンテンツには気をつけろ!【Googleコアアップデート】

医療・健康コンテンツを取り扱うリスクについて解説します。 Googleコアアップデートにより、近年のSEO対策はよりコンテンツの内容重視となっています。

【スタバ】お得に利用できる7つの方法とマーケティング戦略

スターバックスコーヒーをお得に利用できる7つの方法とマーケティング戦略について解説します。 他のカフェチェーン店と一線を画すポジションを確立しているスタバの組織作りとは何なのでしょうか。

Xの音声通話とビデオ通話をオフにする方法【図解】

X(旧Twitter)の音声通話とビデオ通話をオフにする方法を解説しています。

マックやコンビニのコーヒーの美味しさから考えるマスマーケティング【販売士検定】

マックやコンビニの美味しいコーヒーがいかにして提供されるのかを紐解き、マスマーケティングについて解説した記事です。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)はどんな人におすすめできるか【スクールを受講し終えて】

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)を受講し終えて、どんな人におすすめできるかについての記事です。 他のデジタルマーケティングスクールとは何が違うのか解説しています。

【ステマ規制法】NG実例集と対策方法について【景品表示法】

2023年10月に施行されるステマ規制法(景品表示法)について、webマーケティング担当者として何ができるかについての記事になります。 NG例とその対策方法について例を挙げました。

リスティング広告のおすすめ学習法と表示順位の計算方法【Google広告】

初心者webマーケター向けのリスティング広告の表示順位の計算方法と、クリック単価の計算方法についての記事になります。

JR西日本の行なったブランディング戦略【DISCOVER WEST】

JR西日本の行なったブランドイメージ戦略と、どのように沿線の魅力度アップを行なっているかについて解説します。

慶應義塾高校の長髪問題から見るトレンド発信の危険性【高校野球】

105回全国高校野球選手権大会にて優勝した慶應義塾高校。その優勝の裏で行なわれていた醜い大人のエゴイズムについて解説します。

YouTube収益化の失敗から学ぶ【初心者向け】

YouTubeの収益化に失敗してしまった筆者から学び自身の収益化に繋げましょう。

うつ病患者がマーケティング業界で生き残るためには【職業適正】

うつ病、精神障害手帳持ちの筆者がどのようにして生き延びているか、うつ病患者にとって良い働き方とは何なのかを解説します。

販売士検定2級(リテールマーケティング検定試験)の勉強法について【勉強苦手な人向け】

勉強の苦手だった私がどのように勉強して販売士2級(リテールマーケティング検定)の資格を合格できたかについて解説します。 デジタルマーケティングの分野において販売士の勉強をどう活かせばいいのか例を挙げて説明します。

【Googleトレンド】簡単に世界のトレンドキーワードを調べる方法

【Googleトレンド】簡単に世界のトレンドキーワードを調べる方法についての記事です。 トレンドを掴むことによってインプレッション数を稼ぐだけでなくSEO対策としても有利に働くため長期的な顧客流入に繋げられます。

Threads(スレッズ)をリリース日から5ヶ月間利用して分かった企業アカウントの運用方法【SNSマーケター注目】

Threadsをリリース日から3ヶ月間使い続けている管理人mmaが企業アカウントをどのように運用していくべきなのかを説明いたします。

なぜWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)を選んだのか【転職・副業OK】

私がデジタルマーケティングスクール「WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)」を受講するに至った決めてについての記事です。

自己紹介

ご挨拶 ※この記事には広告が含まれる場合があります。 はじめまして。 このブログ『SEドロップアウトの私が一人前のwebマーケターになるまで』を運営しています『mma(マー)』と申します。 YouTubeで『ローザとごはん』というチャンネルを運営しています。 現…